はき慣れたクツ

191004_MusicaTea_01_LT

こんにちは、
京・手作り酵素の会です。

・よそ行きのクツ
・はき慣れたクツ

って表現があります。

よそ行きのクツは、
親戚のお家に行くときや
発表会に参加するときなどですね。

ふだん履いていないカチカチの
クツなので靴ズレとかします。

はき慣れたクツは、
その逆の用途ですね。

運動会の時とか遠足の時とか、
しおりに注意書きとして
書かれていたりします。

いつもより運動量が多いから
カラダになじんでいないものは
避けた方が良いよ〜という
アドバイスだと思います。

遠足という冒険に繰り出すとき、
足を危険やケガから守ってくれる
とても大切な役割を果たしてくれる。

それが「はき慣れたクツ」ですね。

飲み物にも「はき慣れたクツ」
のようなものがあると嬉しいです。

─────────────────
飲み慣れたお茶
─────────────────

子どものころ、真夏の暑いなか
汗だくになるほど遊んで帰ってきて
のどカラカラでガブ飲みした麦茶。

酷いときは1リットルちかく
ガブ飲みしていました。

「はき慣れたクツ」ならぬ
「飲み慣れたお茶」です。

─────────────────
お茶の楽団:ムジカ・ティ
─────────────────

最近、1つ嬉しいことがありました。

私が二十歳のころから約20年、
親しんできた紅茶がありました。

紅茶といえば昔はリプトンの
黄色いパッケージが代名詞でした。

でも私には「よそ行き」な味で
あまりなじめなかったのです。

その後、デパートなどに並んだ
欧州発の高級紅茶も、やはり
なじめませんでした。

そこに出てきたのが大阪堂島の
ムジカ・ティーでした。

オーナー自ら茶葉を調達してくる
紅茶専門店です。

このムジカ・ティが惜しまれながら
閉店していたのですが6年ぶりに
芦屋で復活を遂げたのです。

Musica TEA
https://www.facebook.com/Musica-TEA-461026023948538/

191004_MusicaTea_04_LT

ここは、飲むとその日、一日
ハッピーに過ごせる紅茶だけを
とり揃えています。

それはまるで体の中に「楽団」が
入ってきてくれたようです。

店の名前が「音楽茶」ですからね^^

・ディンブラ
・ウバ
・カーカスウォード
・アッサム
・ダージリン
・シッキム
・ニルギリ
・ヌワラエリヤ

・・・・・・・

それぞれに楽しい
オーケストレーションを
楽しませてくれます。

音楽のジャンルと同じように
たくさんの種類が売られています。

ピーククオリティ・ヌワラエリヤや
ファーストフラッシュダージリンとか
もう天国に昇天する至極の音です。

産地が異なるので当然、
キャラクターが異なります。

手作り酵素と同じですね。

で、ついついCDジャケットを部屋に
飾りたくなるようにムジカティの
缶を並べたくなります^^

191004_MusicaTea_03_LT

─────────────────
フロントエンド商品が秀逸
─────────────────

いろいろあるムジカティですが、

一番、安いナインナップが秀逸

というところがポイントです。

良いものを提供しているところは
どこも一番安いものの質が高いです。

先代のオーナーが毎朝、
飲んでいるレギュラーティは
レギュラーのヌワラエリヤという
とても安い商品です(濃い緑ラベル)。

私も愛飲していてこれはまさに
「飲み慣れたお茶」として
ガブ飲みしています。

191004_MusicaTea_02_LT

─────────────────
はき慣れたクツとしての発酵食品
─────────────────

手作り酵素は、自分のカラダに
もっとも適した液体発酵食品です。

本当にしんどいとき、クスリや
サプリはカラダが受け付けません。

でも手作り酵素だけは、
小学生の麦茶ガブ飲みのように
カラダに染み渡っていきます。

なぜならそれは、
自分専用の酵素楽団だからです。

体の中に響き渡ります。

ぜひ、あなた専用の
ムジカ・エンザイムを
ご体験ください。

─────────────────
[2019年]秋酵素・講習会
まず見てみる。
http://bit.ly/30HrCNB

[2019年]秋酵素・仕込み会
すぐ作ってみる。
http://bit.ly/2LJPsEp
─────────────────

最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

今日も好き日をお過ごしください。

京・手作り酵素の会

191004_MusicaTea_05_LT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 200419_NoseCare_LT
  2. 150421_Ibuki_05
  3. 230301_spring_00_LT
  4. 190312_06
  5. 230301_Yaso-plate_01_LT
  6. 160725_Sesame_03

このサイトについて

手作り酵素で自分の家を健康の都にする「京・手作り酵素の会」のサイトです。美と寿命のものさしである酵素(エンザイム)の体内貯蓄を複利で増やしていくアプローチを研究/実践しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る